お知らせ

ホーム 団体登録更新のご案内(区民団体)

2024年3月 1日

団体登録更新のご案内(区民団体)

としま産業振興プラザIKE・Biz及びとしま区民センターの団体登録の有効期間は3年間です。
継続してのご利用を希望される団体は以下の書類をご提出ください。
今回の更新から、有効期間は5年間になります。

更新に必要な書類(区民団体の場合)

1.利用者登録申請書


2.代表者、または連絡者の身分証明証の写し
●団体(法人):代表者、または連絡者の身分証明書の写し
●団体(その他):代表者もしくは連絡者が区民であることを証明できる身分証明書の写し
※身分証明書:運転免許証・住民票・社員証・学生証など、氏名と住所が確認できるもの
※代表者および連絡者は16歳以上であること


3.区民であることの証明
●団体(法人):法人登記簿(3カ月以内・写し可)、会社案内(パンフレット)、社員証の写しなど(名刺不可)
●団体(その他):団体構成員名簿(構成員の半数以上が区民であること)

※「生涯学習団体登録証」「青少年団体登録証」「文化創造団体登録証」または「区民集会室等利用者登録証」の写しの提出で、団体構成員名簿の提出を省略することができます。
 

書類の提出先

以下いずれかへご提出ください。

としま産業振興プラザIKE・Biz1F受付(10:00~20:00)
としま区民センター3F貸室受付(9:00~21:00)
●郵送 〒170-0013
         東京都豊島区東池袋1-20-10-3F
         としま区民センター 団体登録更新係
 

受付期間

2024年3月31までを推奨
※上記期間をすぎても有効期限(2025年3月)まで利用可能ですが、更新されるまで次年度(2025年4月以降)の予約ができません。
※有効期限までに更新手続きがされなかった場合、利用者IDは失効します。

 

注意事項

※提出された書類が区民団体の要件を満たしていない場合には、区外団体へ登録変更となります。
※更新手続き後、現在ご利用の利用者IDは、IKE・Bizとしま産業振興プラザととしま区民センターとの両方で継続してご利用いただけます。

区外団体の場合

としま産業振興プラザIKE・Bizおよびとしま区民センターの区外団体の団体登録(共通ID)は、定期的な更新手続きは必要ございませんが、登録内容に変更が発生した場合はその都度お手続きください。

ただし、72ヵ月の間に貸室のご利用または豊島区公共施設予約システムへのログインがなければ、その登録情報は抹消されます。
 

お問い合わせ

としま産業振興プラザIKE・Biz Tel.03-3980-3131
としま区民センター Tel.03-6912-7900