お知らせ

ホーム 【施設予約システム】2024/4/1~ クレジットカード決済開始に関するご案内

2024年3月28日

【施設予約システム】2024/4/1~ クレジットカード決済開始に関するご案内

令和6年4月1日より、施設予約システムからクレジットカードにて施設利用料のお支払いができるようになります。
窓口払い等の従来どおりのお支払い方法もお選びいただけます。
豊島区公共施設予約システム

仮予約から利用までの流れ

① 仮予約

インターネット・電話・窓口で承ります。

★備品予約について
多目的ホール11月利用分、その他8月利用分以降
の予約については、仮予約となった段階で施設予約システムから備品予約ができるようになります。
それ以前の利用日の予約については引き続き電話・窓口でご予約ください。

備品の使用区分を短縮する場合は決済前にイケビズ窓口までご連絡ください。
例:貸室を午前・午後(9:00-17:00)予約、備品は午後(13:00-17:00)のみ予約
  →備品の貸出は13:00-となります。12:50-など早めを希望される場合は午前分も予約が必要です。

  ▼▼▼

② 仮予約審査

仮予約日を含め3営業日以内に承認もしくは却下を行います。
疑義がある場合は、連絡者として登録の電話番号に確認連絡し、利用条件に反することが認められた時は却下します。
窓口でお支払いの場合は仮予約審査を待たずにお手続きできます。

★予約一覧の表示について
承認されると予約の先頭に「本予約」と表示され、支払待ちの状態になります。

この状態の予約の取消を希望される場合は窓口にご連絡ください。
使用料をお支払いいただくと「支払済」と表示されます。
予約一覧状態区別.png

  ▼▼▼

③ 本予約

仮予約日を含め7営業日以内にお支払いください。
施設予約システム上でクレジットカード決済できるのは予約1件につき1回のみです。
 支払後に備品追加等により発生した差額は窓口でお支払いください。
・支払期限を超過、または仮予約審査中に疑義があり、連絡が取れないまま支払期限を超過した場合は取消となります。
・施設予約システムからは領収書・適格請求書が出力できません。窓口にお問い合わせください。

★備品予約について
支払後の備品変更は窓口で承ります。利用日の10日前までにお手続きください。
施設予約システム上では変更しないようお願い申し上げます。

  ▼▼▼

④ 利用当日

「利用承認書」を窓口にご提示ください。
施設予約システム上でクレジットカード決済された方は、スマートフォン等による「予約の詳細」画面を窓口にご提示ください。